散らかってます

今日の東京はひどく荒れ模様で
雷に 場所によってはアラレみたいなのが降ったり

たいへん…

稲妻が ぴかぴかしてたようで
急に降られて 大変だったんじゃないでしょうか


函館は 今日は まぁまぁ 暖かい日で
やや 晴れでした



エイタメジャムのチケット申し込みも済んで
あとは 発表を待つだけ

で  Pay-easy(ペイジー)とは なんぞや!?って話しですけど

アルプスに住んでいる 羊飼いの少年ペーターと少女ハイジのお話
略して ペイジー
チャンチャン♪

イラッときた方がいたら ごめんなさい



昨日の関ジャムは丸ちゃんが不在だったので
ちょっとさみしく 拝見しとりました

ひょうきん族のテーマ曲 EPOの「DOWN TOWN
なつかしーっ

歌の上手な3人だから とっても聴きやすくって
いい感じだったねー

次週は ジャニーズ界のアニオタ宮田くんがご出演ね



そして ペコジャニの次回放送のこと
6月11日 日本ハムファイターズの試合があって
しかも 日曜だと デーゲームじゃあないかね!

試合の予定では しっかりその日
14時に試合開始なんですって

うわぁーっ もうムリやん!
絶対ファイターズ優先やーん!!

なんか もぉ いやな予感しかない…


でもまぁ 起こってもいないことを悔やんでもね
HBC(TBS系)とは限らないしね
ハハハ…(乾いた笑い)


丸ちゃん 大切な日の 久々の写真をUP
つつじ(?)かな~

ありがとう
救われます(^∇^)ノ

では 今日は錦戸さんが夜更かしにきています

ヒナちゃん マツコさんにブスいじりされてる~


DVDも予約しないとだわ

また今度ぉぉ~ん

はるさん コメントを前回のはるさんからのコメント欄に返したので
見てねー いつもありがとおー



函館からの桜便り

どーもぉ 
前回のブログ終わりに ペコジャニ∞観るから まだ寝ないって
息巻いておきながら 番組後半はほとんど観ていない みちでーすヾ(・∀・)ノ

寝堕ちしてました…(笑)

なので  ハッと目が覚めた時には 誰が食べられたのかも全くわからないのに
第二弾 6月11日(日)午後2時放送決定!
を リアタイしてしまった とゆーオチ



さて 本日のサタプラ 「ニッポン桜便り」
そろそろ 北海道かしら~?

と 思ってたら きましたー! 
函館五稜郭公園!!!

案内係の川井さんの しょっぱな棒読みがちょっと気になったけど

すごく 緊張されてたのね きっと


川井さんが桜を良くするために14年も孤軍奮闘されていたこと
まったく知りませんでした…

たしかに きれいな桜をただ見ているだけのわたしだから
きれいに咲かせる為に誰かが苦労していたなんて 聞かなければ考える由もないものね

今度 お花見するときは そんなことをちょっとでも考えながらお花見することにしましょう


丸ちゃんが 生でモニターを見て話してる時

五稜郭タワーの展望台から見える景色の中に わが家があって

今 わたしのいる方を丸ちゃんが見てるー!
きゃーっ どうしようー!?

と ムダにドキドキしてしまったわー


いや 見えてるはずもないんだけどね(笑)


実家のある森町にも 桜のきれいな公園があって
そこは毎年のようにお花見してたなー

そこでは地元の食堂とかが露店を出してて
七輪セット貸出込みで ジンギスカンが 2500円ほどで食べられるし
ライトアップもきれいだし

丸ちゃん ラム肉が苦手って言ってたけど
ここで食べたら めっちゃおいしくて ビールがすすむと思う

あとねー できれば味付きラム肉よりも
ただの冷凍とかのラム肉をピーマン(これも丸ちゃんの苦手) 玉ねぎ もやし
えのきだけ そして しらたき(細めの)といっしょにがっつり焼いて
ベルジンギスカンのたれにたっぷりつけて食べる

ご飯にもあうし

野菜もたくさん使うし 意外とヘルシーだったりもするし

今年こそは お花見したいなー
五稜郭公園は 家からだと車でも5分くらいだから
行こうと思えば いつでも行けるんだけどね



この 「行こうと思えばいつでも行ける」

結局 思うだけで 行かないというのが
容易に想像できますね!

「やろうと思えば なんでもやれる」も同じく

思うだけで行動にうつさない人がよく使う言い訳みたいなもの


断捨離もそう やらなくちゃが もう何年続いたことか…


今回お引越しもあって かなり着ない服や使わないものを捨てたんだけど
荷物の量はあまり減ってない

なぜだー!?

捨てた分を誰かがこっそり足してる?


とにもかくにも もろもろ頑張る!

すべては エイトと丸ちゃんに逢うために!

また今度ぉぉ~ん


Yさん 拍コメありがとうございました
わたしも たまにのぞかせていただきますね
いっしょに丸ちゃんたちに元気と笑いをもらいましょうね

やっと 咲く・ら (桜)

本日4月27日 函館にも桜の開花宣言がされて
やっと 春がきたな~ って感じです

ほんとは ふきのとうが雪の中に顔をだしたら春
つくしがニョキニョキ伸びたら春
なのかもだけど 
その頃は まだ寒い… 北海道


とっころでみなさん!
ふきのとうって食べたことありますぅ?

わたしは ない! (`へ´*)

食べられるとはいえ あまりなじみがないよね?

わたしだけ?

天ぷらとかにしたら おいしそ~


さて こんなどこかの地方のラジオの
オープニングトークみたいなことはおいといて


前回のありえへん丸ちゃんの思い出話を…

いつもの新常識の問の前に
MEN'S NON-NOで
「服選びは 美味しい食事と同じ」と言ってたの暴露され
両手で顔を隠して 真っ赤になって照れる丸ちゃん

かなりのダメージをくらって 普通のことしか言えてなかった

丸ちゃんって 番組で求められる顔をその時々でちゃんと決めてるからなのか
バラエティの顔の時に かっこいいアイドル丸山隆平の顔を放り込まれるとやたら恥ずかしがるよね

逆のときもそう

そこも丸ちゃんのよきところなのよ~



さて この歳で新しい職場に身を投じたわたしですが
数日が経って 何人かの年下の先輩方とかかわって
いろんな人がいるもんだ…とつくづく感じております

近くにいて挨拶をしても 顔も目もくれず 横を向いて作業をしながら
挨拶を聞こえるか聞こえないかくらいの声で返す30代の女性

他の方とは たまに笑顔で会話できてるようだけど…?

(わたし なにかやらかした?)

作業の道具を置くとき いつも投げるように大きな音をたてる人

こういう人たちをみると なんで接客業を選んだんだろうって疑問に思う


(また愚痴っちゃった ゴメン)

もちろん ちゃんとしてる人もいるし
話しやすい同年代のおばさまもいるから

すっかり慣れてはいないけど
なんとか やっていけそうp(*^-^*)q


お引越しの目途も立ったし

あっ メドは立ったけど 片付けはまだこれから (笑)
もうあまり日にちもないけど

どなたか 背中をおしてくれないか
おしりに火を着けてくれないか


今日のレンジャー丸ちゃん
やさしい言葉に 泣きそうになったよ

新入生でも 新社会人でもないけど

丸ちゃんの言葉は いつもあたたかい

ただのテレビの向こう側の人じゃない温度を感じる



疲れてたり 弱ったりしてる時って
誰かの言葉が 沁みるよねー

でも大丈夫よ
気持ちはしっかり前だけ見てるから!


7月ジャムライブに向けて
これからどんどん気持ちは高まることでしょう

もうすぐ 「勝てば満腹!負ければ腹ペコ!ペコジャニ∞」が始まるー
どんなエイトくんがみられるかなぁ~?
楽しみます!

では おやすみなさい
じゃなくて ペコジャニ観るの!わたしは

また今度 ぉぉ~ん

大人だね

昨日土曜日の朝 丸ちゃんの笑顔と石丸幹二さんとの銀座おつまみ巡り

これ見よがしに日本酒を堪能する丸ちゃんが
楽しそうで 癒されたわー

石丸幹二さんって 51歳とは思えないくらい
若々しくて イケメンさんね

紳士的だし それでいて少年っぽくって ステキ

アルトサックスを吹く姿がセクスィー


でも 私のランキングでは 丸山隆平が不動の一位だけどね

丸ちゃんの描いた水彩のカスタネット
指にかける黄色いゴムのところが お上手だったね



大切な日の丸ちゃん

尊敬できる人か~  

ん~…

今はいないかな?

たとえば 子供の時、学生の頃
社会人になった時 
その時々で そういった尊敬できる人はいたと思うけど…


尊敬されるような生き方をしたいなー
って思う 今は…



さて 今は関ジャムを観ながら
ポチポチやっとります

才能ある人たちでも
エイトも含め

日々 新しい事を探究して

もちろんお仕事だからって言うのもあるけど
適当にこなす なんてことはないのでしょうね


なにかを創り出すって たいへんなことだよね


では 今後もエイトと一緒にー

がんばるぜい!
また今度ぉぉ~ん

コメ返はるさん続きからどうぞ

続きを読む

春の雨… は、はるさめ!?

昨日 今日 函館は雨

そしてちょっと 肌寒い

春の気配はあるけれど
歩みが遅い!

北海道に春が訪れるまでに何年かかんねん!
って 話しですけど

数日前 群馬県の高崎で 30℃超えの真夏日だったとか

こちらはまだ 10℃前後

もし旅行やお仕事で 群馬と北海道を行き来したら
同じ日本の中とは思えないかも

体調変になっちゃうね
気を付けて



近畿地方の娘は 「クロニクル」は観られず
「えみちゃんねる」も放送なく 
でも 「ジャニ勉」はリアタイできるとゆー
謎の電波トラップに翻弄されてます

北海道では三ヶ月半後に放送される大人のジャニ勉

いいなー 娘よ



そうそう 昨日 娘②と一緒に「ボーイズ オン ザ ラン」を
2日で一気に観まして

楽しかった
娘②は お初で観て
すっごくおもしろくて 感動した!と言ってました

わたしも 3回目だけど やっぱりおもしろかったー
バカで ひ弱で 3日坊主で 優柔不断で ひとりよがりな田西が
いいヤツすぎて いつの間にか応援したくなってる


丸ちゃん またいつかドラマで 活躍してほしいなー

もちろん 「泥棒役者」も待ち遠しいけどね


丸ちゃんも 休日 映画を観てたようで
ゆっくりされたみたいね


明日は サタプラ丸ちゃんに朝15分だけ逢える


また 笑顔の丸ちゃんにパワーをもらうねっ
明日も元気で がんばろな

また今度ぉぉ~ん
プロフィール

みち

Author:みち
函館市在住の橙eighterです。
丸ちゃんの笑顔からパワーをもらっています。

たまに似顔絵を載せるので、見て下さいね。
雑誌やテレビをみながら書いているので、
おすすめのショットがあったらぜひ教えてください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR